人気ブログランキング | 話題のタグを見る

backyard kustom people

bkpbkp.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

もう4年か~と思うと早いね




東北の震災からもう4年ですね




早いですね~





4年前の3月11日も




今日と同じように




一人で店で仕事しとりまして。





お、地震だ、と思って余裕かましてたら




止まんねーなおい。




揺れはどんどんデカくなるし




コレやべーなと。




向かいの電気屋の




オトーチャンとオカーチャンと




外に出て




3人で




揺れが収まるのを待った記憶があります。




3分くらい揺れてたんじゃねーかな




電線なんかダルンダルンだし




電柱倒れるかと思ったし、




車を運転中の人も




さすがに車停めて降りてきたもんな。





たしか震度5弱だったかな。





幸か不幸か




大きく揺れてくれたおかげで




店の物も落ちず




何も被害はなかった気がします。




ただその後も




余震が怖くてね、




揺れるたびに




店の中でビビッてました。





店のPCで東北で大きな地震があったと




それでナシヤマまでこんなに揺れるんかと




てことは現地はすごかったんだろうな




なんて思いながら




家帰ってTVみて




津波みて




衝撃すぎて




うわーこりゃヤベェとしか




言ってなかったような。





実際リアルなところ




そのくらいの事しか出てこないすよ。




マジで。





その夜も震度4とかの余震がきてたなたしか





まぁ怖かった。





次の日になって




どんどん被害が見えてきて




それでも



うわーとかスゲーなとか




そんな感じで。





ホントに起こってることなのか




CGなのか分からんレベル。






そしたら今度は




原発爆発の映像がTVでやってて




2回?3回?爆発して




コレあかんヤツだろと。




冷却機能ぶっ壊れました言ってて




おいおいおい




放射能撒き散らして




飛んできたら死ぬか?と。




日本終わったなと思った。





チェルノブイリより先に




広島の原爆を思い浮かべたのは




ワシだけか?







急にいきなり






あったもんがなくなるとか





いたもんがいないとか





もう二度と会えんとか







自然の事とは言え





つれーっす。








この不景気極まりないナシヤマで





自分の生活だけでいっぱいいっぱいですが





出来ることを出来るだけと




ボンジャスのオオドさんも言っとりますが





思いを馳せるだけでも




違うかなと




思っとります。






ボンジャスやSTUの




リストバンド売るとか




k/c売るとか




そんくらいの事しか出来ねーけどゴメンね。








ナシヤマも去年




大雪で陸の孤島となりまして





いろいろまわりに助けてもらってるんよね。





なので






その分まわりの事も





思ってあげれたらいいなと





思います。






と、まぁ






とりとめの無いこと書きましたが





これだけ覚えてんだから




かなりの衝撃だったんだなと思います。







地震はアレ以降トラウマだけどね。




ハンパねーチキンになっとります。






技術の進歩がはんぱねーんだから






揺れない日本にしてくれよw









お店は木曜は定休日です。





定休日を伝えたいつもりが





長くなったなw





そんなのも





今日はいいじゃないのw

by bkp-bkp | 2015-03-11 23:57


<< ブログのブログw      台風ですかってーくらい >>